Monthly Archives: 6月 2021

公益財団法人 日本航空技術協会より奨励賞を受賞(令和二年度)

当社は、公益社団法人 日本航空技術協会より令和二年度 企業・団体部門 業務改善の部で「奨励賞」を受賞いたしました。 これは航空業界で活躍する企業・団体・学校等の行う研究開発をはじめ、グループまたは個人の業務改善や、航空技術者の効果的かつ効率的な指導等において、多大な成果や貢献があったと認められる活動に対して贈られるものです。
当社製品は航空会社毎に異なる様々な形状、機能の要求に応えるため、多くは人の手による生産を行っております。 1つの製品には1000点以上もの部品が使用されており、これら部品が製造工程に円滑に供給できるように管理を行う「部品供給状況の見える化システム」を2018年より独自に開発いたしました。
このシステムによって、関係者全員が同じ最新情報を共有できるようになり、円滑なコミュニケーションの実現により生産性の向上につながりました。その結果、作業環境を大きく改善した点を評価され、この度受賞いたしました。
これからも飛行安全の確保と品質保証体制のたゆまぬ強化を図り、高品質なサービスと製品供給に努めてまいります。


2021/7/16 追記
 2021年7月11日発行の地域新聞紙においても当受賞内容の記事が掲載されました。